ロゴ

外壁塗装するなら評判のいい業者へ依頼!

HOME>レポート>外壁塗装は品質にも気を付ける【業者選びはアフターケアーにも注目】

外壁塗装は品質にも気を付ける【業者選びはアフターケアーにも注目】

作業員

住宅の広範囲にわたって施工しなければならない外壁塗装ですので、大きな金額がかかるのは当然です。しかし塗装の費用だけでなく、アフターケアの内容も確認しながら業者はえらびましょう。

みんなの声

質のいい塗料を使っているから選びました

君津市に一戸建てを建てて久しいのですが、それから大きなリフォームは今回がはじめてとなります。これまでは仕事が忙しく、あまり家の状態を気にする機会を持てていませんでした。しかしゆっくりと家を見渡すと、特に外壁の傷み具合の進行はかなりのもので、今外壁塗装をしておかないと、より厄介なことになりそうでした。地元で評判だという工務店に見積もりを兼ねて商談しました。すると納得のできる金額で、しかも質のいい塗料を使用していることがよくわかり、これなら十分に任せてもいいという気持ちになりました。実際に外壁に塗られた塗料は、外壁に対してとても分厚く、しかも発色がよく美しいので、これなら当面は外壁の心配はないという仕上がりになっています。
(50代・男性)

アフターケアが長く丁寧な対応が決め手

君津市で親から譲り受けた一戸建てに住んでいます。すでにかなりの中古物件なので、リフォームはその都度宿命だと覚悟をして、その資金の準備をしています。外壁も譲り受けた当時から一度塗り直しています。当時外壁塗装をしていただいた工務店とはずっと付き合いがあり、些細なことでもお願いをするようにしています。やはりリフォームや外壁塗装というのは、その時の金額はもちろん意識します。しかしそれだけではなくて家にもしなにかあったときに頼みやすい業者かどうか、できればずっと関わってくれるかということに重きを置いています。毎回知らない業者に依頼して緊張をするよりも、腕のいい信頼できる業者にすぐに頼める方が、メンテナンスも含めると都合がいいといえます。
(40代・女性)